スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

広州01-体力回復-

2010年02月25日 - 広州


_2210156
ここは広州駅前

広州は2泊した後、香港に向かう予定です。
2月20日と21日を広州で過ごし、22日には香港です。3カ国目。

今回は食の都広州で食べた旨い物を紹介します。

おいしいものを探すのは、人がたくさん入っている店を探せば良いわけです。

ひとまずよくわからないので、北京路という繁華街に向かいます。

_2210172

繁華街なんてどこ行ってもそんなに変わりません。
しかし、歩いている人は上海よりも裕福なんじゃないか?と思えてしまいます。
だって女性が化粧してますから。杭州でも化粧している人が多かったです。

写真は今年何かの国際大会が広州で開催されるらしく、それのマスコット。
上海万博のキャラよりよっぽど良いです。ちなみに万博のことはあまり触れられてませんでした。
広州にとってはこっちの方が大事なのでしょう。


話は戻って、食事です。
店の名前は忘れてしまいましたが、こんなとこです。
_2210176

まぁ、普通の店です。昼時を過ぎてましたが賑わってました。

頼んだのはこちら
_2210179

右は海鮮チャーハン。甘酸っぱく味付けされたサツマイモ(これなんていうの?)が細かく入っていて、
食感と味のバリエーションが楽しめました。

問題は左のパンをくりぬいたやつ。

これが旨い!
豚肉は柔らかいし、味付けも好み!
周囲のパンは揚げているらしく、中のソースをつけて食べる。旨い!甘さがある!
これはこの旅のなかでも上位に食い込んでくる。

これで十分体力が回復しました。よかった。

今度おいしかったものまとめようかな。

こうやって、いろいろおいしいのを食べると
帰国してもし自分で飲食店やるとしたら(例えばね)・・・メニューを考えるでしょ?
あの国のこの料理は日本であまり無いけど旨い!みたいなのはメニューに入れたくなる。
エッグタルトなんて絶対いれると思う。
台湾で出会ったけど、中国の方が売ってるとこが多い。そして各店に個性がある(特にタルト生地部分。)

そんなことを考えるのもなかなか楽しい。w




あ、『世界一周』というバナーのクリックをお願いします。
更新が滞っていたうちに大きくランキングを落としてしまいました。現在15位。
ランキングが上がると・・・私が喜ぶだけですけど。w よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あず、元気にやってるんだね、よかったよかった。
さみはスノボで手骨折して自宅療養中です。笑える・・・
風邪には気をつけて!
  • 2010-02-25 |
  • sami
  • URL
  • edit ]

Re: No title

元気だよ。まだ体調も崩してないし。
ってかあなたは手は大切な商売道具じゃないか!
しっかりせないかんよー。w
  • 2010-02-25 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-25 |
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
