スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

近況-02.26

2010年02月26日 - 近況



最近過去の出来事を振り返る記事が続いたので最新の情報と今後の予定を。
(Twitter見てもらうと、最近のことがなんとなくわかりますが。)

昨日香港を出発して、ホーチミン(ベトナム)に到着しました。
飛行機が2時間以上遅れたので、ホーチミンの空港を出たのは現地時間のAM1時ごろ。
フォングラオ通りという、安宿が集まる場所までタクシーに乗りました。
10USドルくらい。最初30US$と言ってきた運ちゃんもいたけど。

深夜なので宿を確保できるか不安でしたが、一応客引きみたいな人はいるものですね。
その人に連れられて5件くらい廻るも空き部屋が無い。
最後に着いたのがここで、1泊13ドルくらい。開いている部屋がツインしかなく非常に広い!w

で、寝ずにいま朝を迎えようとしています。
こちらは日本時間よりマイナス2時間。いま日本は7時半くらいなのでこちらは5時半ということになります。

これからの予定は、朝のバスで(手配できれば)ホイアンを目指します。
24時間くらいかかるみたい・・・。
27日はホイアン散策。28日はミーソン聖域散策。
28日の18時のバスに間に合えばそのままホーチミンを目指して3月1日の夜にホーチミン到着予定。
そこから東京からホーチミンに来る友人と合流します。

さて、上手く予定通り行くでしょうか?

ちなみに、ホイアンもミーソン聖域も世界遺産に認定されています。
ホイアンからバスで4時間ほど離れたフエというところも世界遺産ですが、今回はそちらはちょっと難しそうです・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。