
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

GPSロガーの報告

2010年02月27日 - GPS


スクリーンショット(2010-02-27 20.40.27)

リクエストがあったので、GPSロガーの現在の状況について報告します。


スクリーンショット(2010-02-27 20.23.55)

これがログファイルを Google Earthに読み込んだ状態。
青い線が移動の軌跡です。
中国の黄山から広州にかけて線が切れてますが、これは電池切れ・・・
長距離移動だっただけに残念過ぎます。
香港→ベトナムをログを拾えませんでした。
これはきっと飛行機の座席の関係かと。窓側じゃないとログを拾うのは厳しいようです。


スクリーンショット(2010-02-27 20.37.08)
これがiPhotoの画面。
写真を撮った場所にピンが立っています。
ちなみに台湾の北部の海上にピンが立っているのは、フライト中に撮影をしたから。

この画面を拡大したのが最初のスクリーンショット。

スクリーンショット(2010-02-27 20.40.27)
これです。
これは今いるベトナムのホイアンの部分の拡大です。
今日はレンタサイクルで海の方まで行ったので、その途中に撮ったりした軌跡もちゃんと残っています。


こんな感じでログを拾って行ってます。
スタートからそろそろ1ヶ月。
終わる頃がなかなか楽しみじゃないですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

うわー、すんません、ありがとうございます。
iphotoのヤツすげえ!って思えます。
すげえー!

  • 2010-02-27 |
  • なおと
  • URL
  • edit ]

Re: No title

コメント素早い!w
こっちはネット環境悪く、他のブログ記事をアップする為の写真のUP待ちですので。

今後コンパクトデジカメとかでGPS機能付きのがもっと出てくるから(たぶん)それ使うと撮った写真をiPhotoに読み込むだけという。便利だねー。

俺はGoogle Earthの様に軌跡を線で追いたかったからこれにしたけど、いまはまだ上手くいってないみたい。いかんせん充電が・・・
  • 2010-02-27 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]

とろ-ん
すっかり世界一周をクリックするのが習慣とかしそう-
旅をしてないわたしでも
うきうき-
  • 2010-02-28 |
  • nozomi
  • URL
  • edit ]

Re: ☆

おお。ありがとう。
うきうきしてくれりゃ何よりです。

クリッククリック!
  • 2010-02-28 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
