スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

広州02-いろいろ-

2010年02月27日 - 広州



広州のことを少しまとめてみます。
と言っても、あまり滞在してないのでざざっとですが・・・

_2210157

広州はかなり栄えているので、地下鉄が発達しています。
写真は台湾と同じタイプの切符の代わりのコイン。
チケットレス化が進んでいます。上海はカード式だったのに・・・

_2210158
これは初めて見ました。金属製のつり革です。意味あるのかな?
ちなみに通常のつり革でも耐久性は全く問題ないらしいです。数百キロ(もっと?)支えることができるとのこと。

_2220030
シートも金属でした。ステンレス?滑るんですけど。電車が加速するときに。w
でも、衛生上は良さそう。あとメンテナンスとか。

_2210025
これは広州駅前の電話屋さん。携帯電話は普及しているし、日本より通話料は安いはずですけど、どうもこっちの方が安いから使っちゃうんですかね?

_2210002
これは単純にグリーンとビルの具合が気に入っただけ。w


ま、こんなところです。
次は香港行きの電車と香港の話を。



クリックもお願いします。現在14位らへんです。
また更新できない日々が来る・・・かも。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。