--年--月--日 - スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

近況ー3月7日

2010年03月07日 - 近況

友人と動いているのと、泊まっているホテルの部屋にwi-fiがないので更新できていません。
すいません。wi-fiの入る1階ロビーは蚊の巣窟なので、なかなか難しいのです。

さて、ホイアンには2日(1泊)滞在して、初日はホイアンの街並を散策。
夜は満月のお祭りだったらしく、かなり盛況でした。テト後最初の満月でしょう。
2日目はミーソン聖域に行きました。暑い!アツい!そんな感じ。でも結構楽しめました。
バスで行って、ボートで帰ってくるツアーです。

ホイアンから24時間かけてホーチミンに戻って友人と合流。
ホーチミンではメコンデルタツアーとクチトンネルとカオダイ教のツアーに参加。
戦争博物館にも行きました。

その後プノンペンへ移動して、1泊。
内戦時に大量虐殺が行われたキリングフィールドに行き、
アンコールワットの近くのシェムリアップに向かいました。

シェリムアップ到着の翌日、アンコールワットの朝日を見て、アンコールワット、アンコールトム、その他周辺遺跡を散策後、シェリムアップのオールドマーケットを散策。
トゥクトゥク1日チャーターで16ドルでした。
今日はジブリ映画の天空の城ラピュタの舞台になったと言われるベンメリアという遺跡に行ってきました。
トゥクトゥクで2時間程。なかなか遠いです。料金は30$。

今日はもうやることはないので近くのカフェでこうやってパソコンをいじっています。
さっきカンボジアのテレビが近くで撮影をしていました。

明日は朝7時のバスでバンコクへ。9時間程で着きます。
バンコクで数日過ごした後、プーケットで友人と会う予定があるのでプーケットへ。
プーケットの後は、バンコクに一旦戻った後にチェンマイを目指します。
そのまま北上して、ネパール側からインドに入る予定。インドは4月くらい?
なんか45度いあると言われてビビっていますが・・・

バンコクで満足なネット環境を確保したら、溜まった分を一気に書く予定です。
いまランキング25位。w もの凄く落ちています。まぁ、更新できてませんから・・・
なのでせめてこの記事を読んだらクリックをお願いします!

TRACKBACK

ちゃくちゃくと進んでるね♪感じるものも多そう♪
色々な人やものから感じて刺激を受けるのって素敵♪

9時間で着くって意外に近いね!?

姫は来週は12時間かけて広島です◎
  • 2010-03-07 |
  • edit ]

はじめまして。仕事柄、いろんな方たちの遺跡ブログや旅ブログ、世界一周ブログをみているのですが、こちらも独特の視点からの旅を続けられていて、とても興味深いです。
わたしは今現在、異文化理解を促す「観光」のあり方を考えるLife Beyond Tourismというプロジェクトに研修生として携わっています。等プロジェクトでは、世界の人を対象に「あなたにとっての遺跡・伝統」をテーマとしてフォトブログを開設しておりますので、よろしければ旅の合間にでもご覧頂き、コメントだけでも残していただけると嬉しいです。もちろん、参加登録していただき写真を掲載いただけるとなおのこと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

>姫
意外と近いよ。そして結構陸路で移動できるものだと実感してる。
安いし、景色も楽しめるしなかなか良い。

でも旅はまだまだこれからだわー。
  • 2010-03-09 |
  • アズノタダフミ

Re: No title

>leylacantanteさん
初めまして。
ブログ読んでいただきありがとうございます。

面白そうなプロジェクトに参加されているのですね。
ちょっと合間を見つけてブログの方は意見させていただきます。
登録して広く他の人の役に立つのであれば、それにこしたことはないのでそちらも前向きに検討させていただきます。

というか、こちらのブログの更新が遅れているのがヤバいですが・・・w
  • 2010-03-11 |
  • アズノタダフミ

アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。

デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。