
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

カンボジア02-アンコールワット・アンコールトム・その他周辺-

2010年03月15日 - カンボジア


_3060097

今回の旅でもう5つ目でしょうか?世界遺産
ついにアンコールワットに行ってきました!(3月6日)

朝日を見る為に前日(シェムリアップに着いたその日)にトゥクトゥクの兄ちゃんに
「AM5時集合ね!」
と約束を交わし、寝ます。

ちなみにトゥクトゥクは交渉すると1日16ドルでした(2人なので1人8ドル)。
最初は30ドルとか25ドルとか言われます。

さぁ、だんだん明るくなりますよ!

ほとんど何も見えない状態から次第にあたりが明るくなって、アンコールワットのシルエットが見えてきます。
少し大きな池があるのでその手前で待ちます。

_3060113
ほら、池面に反射してきて綺麗。

_3060118
みんな比較的おとなしく待っています。
コーヒーやら朝食を売ってくる人もいますが、ここは無視します。

_3060127

_3060144

_3060135
ちなみに、うっかり手前の池に落ちた同行人ウッチーは日が昇ったところでサンダルを洗ってました。w



中の様子はおそらく伝えきることは難しいので、どうぞスライドを見てください。

壁画とか凄いし、要所要所の光の落ち方や空間の使い方が豊かで感動します。
_3060157

_3060166
壁画の一部。これが何十メートルにも渡って描かれています。


_3060207
アンコールワットを見終わった後は朝食を。
ラブワゴン見つけました!w (アイスクリーム屋です。)


_3060215
こちらアンコールトムの入り口。
綱引きのように引っ張っているのは大蛇。

_3060221
俺。トムの入り口にて。

_3060227
ウッチー。

_3060238
4方向に顔があるのは世界中の人が幸せになれるようにっていう願いだったかな?(あいまい。w)

トムの写真もスライドかフリッカーで見てください。

他に廻った場所はこんな感じ。
_3060304
正直ここが一番圧巻だったかもしれない。
木の力強さが普通じゃない。どこから生えたのか?

_3060282

_3060271

_3060338

この最後の池は沐浴場(スイミングプール!w)。
この頃になると、持っていた1.5Lの水はお湯になっていました。
暑過ぎる。
みなさんちゃんと水分補給してくださいね。
そして足下はビーサン以外が良いです。(歩きやすいサンダル、ベストはスニーカー。)

シェムリアップにはオールドマーケットと呼ばれる市場がありますが、ここはちょっと高いので
アンコール遺跡にいる物売りの人から値切って買うと安く買えます。
おそらく家賃の差かと。
最高でタイパンツが1ドルくらいなりました。

_3060343
オールドマーケットはこんな感じ。

さ、翌日はベンメリアという場所に行きました。



ランキング22位です。
「あー、アンコールワット行きたい」と少し思った人はクリックお願いします。
目指せ復活10位以内。
10位以内に復活する為には1週間で今より50クリック多く必要です。
1日で7クリック程。そう考えると本当に1クリックって大事なんです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

 
おお !
おおおおお

日が昇って行くアンコールワットに
スクロールしながら盛り上がってしまったよ

それから、空間の使い方が豊か、っていいね
 
のびがきもちよさそうだー笑
 
  • 2010-03-16 |
  • r
  • URL
  • edit ]

Re: No title

そういえば豊かな空間ってのは建築やってたら普通に使う言葉かもしれないなー。
学生の時はいまいち意味が分からなかったりするんだけど。w

  • 2010-03-16 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
