
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

メモ

2010年03月15日 - メモ


_3080509
個人的メモです。
さきほどアンコール遺跡の記事を書きましたので下にスクロールして読んでください。


3月13日。
プーケットのカロンビーチで東京の友達と1日過ごした。

その夜友達と別れ、真っ暗になったカロンビーチ
(このビーチは鳴き砂で歩くとキュッキュ音がする可愛いビーチ。)を一人で歩く。

波の音と砂の音と遠くに光る1灯のランタン。
一人の静かな時間は思考の整理に費やすのが日課。

ここで一つの言葉が頭を過った。

「あー、この言葉はもしかしてやりたいこと全部詰まってるんじゃないか?」

と思った。
言葉って大事だ。

1日アホみたいに頭と体をリラックスさせたからか、友人との別れ際に少し真面目な話をしたからか
その両方かもしれないけど

その言葉が頭を過った事実にテンションが上がった。

「ユリイカ?」

プーケットに来なかったらもしかしたら出会わなかったかもしれない言葉。
そんな感動が俺の無知さ故で、実は普通に存在しているかもしれない言葉。

ビジネスとしてはほとんど成り立たないかもしれないけど
少しこいつを深堀りしてみようと思う。

まずは情報収集。
日本の本が少なく、英語が得意でない俺はネットで情報を集めるしか無いけど。

もう少し形になったらここに書くかもしれません。
もしかしたらご意見をちょうだいする人もいるかも知れません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

このアイデアがワクワクしすぎていてもたってもいられなくなったらもしかしたら・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
