
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

カンボジア03-ベンメリア遺跡-

2010年03月16日 - カンボジア

_3070393

アンコールワットの朝日を見た翌日、ベンメリア遺跡に行ってきました。
ジブリの『天空の城ラピュタ』のモデルにされたと噂される場所です。
同じく噂されているところがシリアにもあるそうですが。

シェムリアップから80キロ。バスはないのでトゥクトゥクもしくはタクシーを使います。
交渉の結果、2人で30ドル。
ガソリン1Lが1ドルで20kmほど走る。往復8Lで8ドル。オイルが4ドル。1日チャーター代で15ドル程。
遠方に行く疲労を考えて計30ドルだ!って説明されました。これ以上は値切れそうにありません。w


_3070407

_3070398

_3070414

_3070457

_3070461

_3070438
ガイドしくれた13歳の少年。
勝手にガイドをしてくる人もたくさんいますけど、この少年は英語も出来るし日本語も少し出来る。
途中でツアーで来ていた日本人を見かけましたが、こうやって現地の少年に案内してもらった方が有意義かもしれません。
1ドルのお礼を忘れずに。十分支払う価値はあると思いました。ありがとう!!

_3070449
こちらはガイドも出来ないくらい幼いですが、付いてきたので杭州で買った2元の水笛をあげました。
最初遠慮して恥ずかしがってなかなか受け取ってくれませんでしたが、
「ほれほれ、おもろいよ」
と見せて興味を誘う。
無事楽しんでくれたみたいで良かった。
またどこかでおもちゃ買って、別の国に行ったらあげよう。

_3070447
手に持ってるのが笛。



一緒に行ったウッチーの撮った写真もどうぞ。
kazuyuki uchida Flickr
私を客観的に見れます。w




バンコクではのんびりしているのでだいぶブログが追いついてきました。
今日も貴重なクリックをお願い申し奉ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
