
--年--月--日 - スポンサー広告


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

タイ01-バンコク・カオサン通り・ウォーターマーケット・ワットポー-

2010年03月16日 - 未分類

_3080510

ベンメリアを見た翌日、シェムリアップからバスでバンコクを目指します。
12ドルでした。
しかしバス会社の手違い?で客数が多過ぎたため、イミグレーションで予定のバスと別のバスを手配すると!
3時間程待たされました。

_3080507
旅行者はすごいですね。文句の1つや2つ言いますが、3時間大人しく待ってます。
しかしいつも思うけど、こういう時の説明が無い(聞かないと教えてくれない)ってのはどうもね。
いつもそういう感じってことでしょうね。

_3080513

で、カオサンに着きました。バスはカオサンから200mほどのところで停車します。
周りの流れに付いて行くとなんとかなります。

_3080511
ここがウッチーとの待ち合わせのカオサン唯一のスタバ。
(ウッチーは一足早く飛行機でバンコク入りしていたのでした。)
古い洋館を改装したみたいで、洒落ています。

中はこんな感じ。
_3080512


来るまで知らなかったんですけど、カオサンロードってファングーラオとかと違って、郊外にあるんですね。
地下鉄とかも通ってないので移動はタクシーかローカルバスになるみたいです。
でも、カオサンロードには何でもあるので特に用事がなければ町中まで出る必要もないほど。
セブンイレブン、マックから偽造身分証明書の発行まで。w

P3090518
スタバで会った大学生とちょっと飲みに行って(俺はコーラですけど)1日目は終了。


翌日はウォーターマーケットへ。
ツアーで行けます。
_3090540

_3090553

_3090560

_3090575
こんな感じ。
最後の写真はタイコーヒーなんですけど、ベトナムコーヒーとも味は違っておいしい。
かなり甘いですけどね。
コーヒーっていろいろ楽しみ方があって面白いな。
日本に世界各国のコーヒーを楽しめるところないのかな?

(ちなみにこのウォーターマーケットは成り行きでウッチーと別々で行動。2人だっつってんのに「10人乗りのボートであと1人しか乗れないから」とか言う。「じゃあ9人で行けば良いじゃん」「いやいや、それは無理だ」って。そのあと2人席が空いてて、でも2人組の人がいなくて「だから2人だったじゃんさっき!」って俺は言う。「そうだそうだお前は正しい。」みたいなことを言ってくる。そんな感じです。アジアって。)

_3090592
あとバンコクではワットポーに行きました。
ガイドが「超人は足の裏が平ら」だと言っている。(とウッチーが教えてくれる)
「あ、俺めちゃくちゃ扁平足ですけど!」
と少し興奮する。
そんなワットポーでした。w


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキング参加中です。1日1クリックよろしくお願いします。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

きたね!

故郷タイ!
スクンビットのトンロー(ソイ55)に住んでいたよ!
そのあたりは日本人街です。アズは近くまでいくかな^^
  • 2010-03-17 |
  • なな
  • URL
  • edit ]

Re: きたね!

来ちゃいました!w
日本人街の方は行く予定はいまのとこないのです。バンコクはほとんどカオサン周辺しかうろうろしていない・・・w
都会だよねー。ほんと東京みたい。カンボジアからのギャップにビビった。w
「太ってる人がいる!」って。カンボジア太ってる人いないからさ。
豊かさの象徴だよね。お肉って。

いまはチェンマイ!さっき着いた。
  • 2010-03-17 |
  • アズノタダフミ
  • URL
  • edit ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


アズノタダフミ
'84年9月生まれ。
'07年名古屋市立大学芸術工学部卒業
同年より東京銀座のコミュニケーションデザインカンパニーにてデザイナーとして働く。(主に空間デザイン。店舗・ディスプレイ・イベントなど)

2007年 第1回愛知建築士会学生コンペ優秀賞
2007年 日本建築士会東海支部卒業設計コンクール佳作
2008年 DDA入選
2009年 DDA入選
同年 ディスプレイ産業奨励賞受賞

2009年6月 The DUFFER of St.GEORGE渋谷店にて「アズノ写真展-cherry-」開催。


デザイナーの目線で世界を見てみようと思っています。
